閉じる

確認

このスポットをマイプランに追加しました

レンタカーで欲張りドライブ旅

絶景、海鮮、芸術の城である南房総の魅力満載の体験
千葉県の南房総には様々な絶景があり、海鮮も豊富で芸術の風情溢れた建築もあります。これらの魅力を一度に堪能しましょう。

東京駅

東京駅

東京駅は東京都千代田区丸の内一丁目に位置し、東京における交通の要の一つです。

徒歩 1分

高速バス

高速バス

主要なルートは都市と都市、観光地を結んでいます。大変低価格で移動できる公共交通機関です。

バス 60分

木更津

木更津

日本の千葉県中西部、房総半島に位置する都市で、房総半島の物流の拠点として発展してきた港町の一つです。

徒歩 5分

レンタカー

レンタカー

自動車 65分

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドは海のシャチと素晴らしいショーが見られるというので、日本全国で有名になりました。毎年日本中から風格のあるシャチを見に観光客が訪れ、海獣、川の生き物、コミュニケーションできる白いベルーガ、微笑みを絶やさないアシカ、群れを成して泳ぐクマノミ、美しいクラゲなども見ることができます。鴨川シーワールドは、テーマホテルやレストランがあり、シャチを見ながらお食事も可能です。年配の方も、お子様もお楽しみいただけます。

自動車 25分

道の駅WAO!

道の駅WAO!

道の駅は通常24時間駐車場とトイレ、トラベルセンターを設置しています。

自動車 35分

野島埼灯台

野島埼灯台

野島埼灯台は「白鳥灯台」と呼ばれ、日本で二番目に古い灯台です。また、千葉県最南端で日没が見られる人気スポットでもあります。1869年にフランス人技師ウェルニーが設計した8基の日本最初期の西洋式灯台のうちの1基です。展望台から見る景色は絶景です。最南端の碑と書かれているところが日没の絶景ポイントです。

徒歩 3分

白浜海洋美術館

白浜海洋美術館

白浜海洋美術館は1973年7月に改装され、営業をスタートしました。漁師の生活用品や工芸品や海に関係する美術品・工芸品が展示されています。海と共に生活をしてきた人たちの文化を知ることができます。明治時代(1868~1912年)の船の品物でも600点余りになります。一年中展覧されている作品は、和歌山県の捕鯨絵巻と大黒屋光太夫の漂流記などです。

自動車 5分

白浜に宿泊する

白浜に宿泊する

白浜には多くの温泉旅館があり、自分の好きな宿が選べます。温泉に浸かってゆっくり休んでください。

自動車 20分

安房神社

安房神社

安房国一宮で、古代の氏族忌部氏の祖神天太玉命(あめのふとたまのみこと)が祭神です。広大な境内には老樹がうっそうと茂り、神々しい雰囲気を醸し出しています。参道には約200本の桜が植えられ、多くの参拝客や見物客を楽しませてくれます。 また、本殿の裏手は桜の名所としても有名です。

自動車 20分

館山城

館山城

館山城は戦国時代に、この一帯の領主が住んでいた城跡で、館山城跡と呼ばれています。公園の頂には天守閣があり、八犬伝博物館として公開され、多くの南総里見八犬伝の資料が展示してあります。館山市立博物館は、城山公園内にあり、房総半島の昔の国やこの辺の海の歴史が展示してあります。江戸時代初期までずっと統治していた安房一帯の領主の興亡の歴史が見れます。

自動車 25分

おさかな倶楽部

おさかな倶楽部

おさかな倶楽部は富浦町多田良の漁港付近にあります。獲れたての新鮮な魚で作る刺身や炒め物、水煮など、どうすれば美味しく食べられるかを熟知した漁師が考えたメニューです。素朴ながらも美味しい魚料理が味わえるお店です。

自動車 5分

枇杷倶楽部

枇杷倶楽部

枇杷倶楽部は南房総市の富浦町にあり、サービスコーナー、レストラン、お土産売り場などが集まる道の駅です。全国道の駅大会では、最優秀道の駅賞を獲得し、その建物と装飾は独特で、ビワソフトクリーム は人気メニューになっています。2月中旬から3月中旬まで菜の花畑も楽しめます。イチゴ狩りやビワ狩りも、季節によって楽しめます。

自動車 25分

鋸山

鋸山

自動車 50分

江川海岸

江川海岸

このスポットの一番の魅力は綺麗な写真が撮影できることです。多くの人々が写真を撮りに訪れます。

自動車 15分

木更津

バス 60分

東京駅

ルートマップ