閉じる

確認

このスポットをマイプランに追加しました

家族で楽しむ旅行がしたい人にオススメ

子供も大人も満足の海洋館と花、果物を味わう旅
鴨川シーワールドでは様々な魚が観賞でき、皆が楽しめます。

東京駅

東京駅

東京駅は東京都千代田区丸の内一丁目に位置し、東京における交通の要の一つです。

徒歩 1分

高速バス

高速バス

主要なルートは都市と都市、観光地を結んでいます。大変低価格で移動できる公共交通機関です。

バス 130分

安房鴨川駅

安房鴨川駅

ここでは高速バスに乗ることができます。鴨川シーワールドの無料送迎などがあり、大変便利です。

バス 10分

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドは海のシャチと素晴らしいショーが見られるというので、日本全国で有名になりました。毎年日本中から風格のあるシャチを見に観光客が訪れ、海獣、川の生き物、コミュニケーションできる白いベルーガ、微笑みを絶やさないアシカ、群れを成して泳ぐクマノミ、美しいクラゲなども見ることができます。鴨川シーワールドは、テーマホテルやレストランがあり、シャチを見ながらお食事も可能です。年配の方も、お子様もお楽しみいただけます。

バス 10分

鴨川駅

電車 30分

内房線

内房線

内房線は千葉県千葉市中央区蘇我駅から終点千葉県鴨川市安房鴨川駅を繋ぐ路線です。

-- --分

千倉駅

徒歩 20分

千倉館

千倉館

「千倉館」は木造で温かみのある落ち着いた雰囲気の旅館です。家族で楽しめる露天風呂付の客室もあり、安心してゆっくりと温泉に浸かれます。また、囲炉裏を囲んで自ら海鮮を焼いて食べるプランも大人気です。

-- --分

日の出を望む

日の出を望む

日の出観賞は千倉館の特色の一つです。

徒歩 10分

高家神社

高家神社

高家神社は日本で唯一料理の祖神を祀った神社です。古くから現在に至るまで、味噌と醤油の神様の名が全国に広まり、調理師や調味料加工業者の信仰を集めました。また、毎年「庖丁式」が執り行われます。 「庖丁式」とは、包丁と真魚箸のみを用いて手を一切触れずに鯉や真鯛、マナガツオなどの魚を捌く儀式です。

徒歩 5分

鳴り響く円蔵院の鐘

鳴り響く円蔵院の鐘

広大な境内にはアジサイが植えられ6月中旬頃が見ごろ。静かなひと時を過ごすにはピッタリです。

自転車 40分

みかん狩り

みかん狩り

房総半島はみかんの産地の一つです。毎年10~12月に多くの農場がみかん狩りのプランを提供します。

自転車 30分

大徳家

大徳家

明治2年に創業して以来、140年続く南房総最古の寿司屋。現地千倉で獲れた新鮮な魚がメインの「寿司と魚の郷土料理」が味わえます。運が良ければマンボウやクジラが食べられる日もあります。

自転車 30分

花畑体験

花畑体験

房総の花街道は南房総の温暖な気候の影響を受けており、1~3月の早春にお花畑をめでることができます。

自転車 50分

千倉館

徒歩 1分

高速バス

バス 150分

東京駅

ルートマップ