閉じる

確認

このスポットをマイプランに追加しました

一泊二日 気軽に南房総の自然を体験しよう

海と山に囲まれた南房総でリラックスしませんか?
忙しい毎日に疲れたら森林セラピーを体験しに来てください!!!

東京駅

東京駅

東京駅は東京都千代田区丸の内一丁目に位置し、東京における交通の要の一つです。

徒歩 5分

レンタカー

レンタカー

自動車 95分

大房岬自然公園

大房岬自然公園

平成26年(2014年)南房総森林セラピー基地に認定された大房岬自然公園は、南房総国定公園の中にあります。リゾートエリアとして、運動広場や観光客サービスセンター、自然の家、ホテル、キャンプ、展望台など、様々な施設が揃っています。一年中いつでも散策やキャンプが楽しめ、海辺で遊ぶこともできます。ここに来て、日頃の疲れを癒し、リラックスしたり、お子様なら、大自然にふれあい、経験を積むことも可能です。

自動車 10分

「南房総富浦ロイヤルホテル」は大房岬自然公園内に位置します。また、「網元の宿ろくや」は岩井海岸に位置して海鮮と温泉がおススメです。

自動車 20分

岩井海岸

岩井海岸

岩井海岸は2キロも続く白砂のビーチで、遠浅になっており、波も穏やかで、魚釣りに最適です。お子様でも安心して遊ぶことができ、親しみを込め、子供の海岸とも呼ばれています。夏には、各地から人が訪れ、岩井海水浴場で、海水浴や海釣りを楽しんでいます。毎年夏には、地引網体験や魚のバーベキューイベントが開催され、苦労して捕まえた魚を美味しく食べるのは格別の味です。

自動車 100分

レンタカー

徒歩 5分

東京駅

ルートマップ